穏やか

意外?と思われガチですが、穏健派なんです。ナニも全てが波風立たないようにと思ってる訳ではないんですが、穏やかで健やかな方が好き。

 

意味もなくナニカと角を立てたりブツカリ合ったりと言うのは性に合わない。

 

議論は好きですが、論争は好きになれない。

 

切磋琢磨することは好きですが、(他者に対して)勝ったの負けたの優れているだの劣っているだのに関心を強く持てない。

 

全てを明快にすべきとは思うけれども、明文化しないことの意味もあるように思っていたり。

 

全てが、善と悪だけで成り立ってないよなー、とも時々思ったり。

 

そんな曖昧模糊とした中にも面白さは在ると思うんです。

 

だからかな?「ま、ま、1杯」ってなっちゃう(笑) 飲めば全てが解決する訳でも無いけれども、水に流せることも多いんじゃないかな?って思うのです。